スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

タコヤキと遊べるのはBDだけ!

今日は22時からBDに参加しました。

大空は防衛するのかな…こそこそこそ(←ハイド偵察
mistの人が2、3人いますね。
じゃあ、となりの城でも攻めるか。

攻めのセナに混じってモンスを狩ってると、さっきのmistメンがこっちきましたよっと。

「大空城がら空きじゃん」

きっと俺へのプレゼントに違いない♪
続きを読む >>

お寝坊ギルドはどこだ!?

偵察大好きなので、どのギルドが何分前にBDに集まるか、大体わかります。
題して「お寝坊ギルドはどこだ!?」それでは行ってみましょう!
(なお、ドラコ主観なので、事実と違ってもまったく責任とりません)

防衛編
10分前行動
Circle、mist、HUNTER、雪月花、セナ、神葬、春秋、流星

偵察して、守るのかがどうかがわかりやすいギルドです。
「こんだけいるから、他攻めろよ」といった意思表示があるのかもしれません。
ま、いたら逃げるのがここに一人いますが。

5分前行動
Legend、Dandelion、ふるからあ、サンク、月夜、CS

ちょっと放棄かどうかがわかりにくいギルドです。
レジェなんかは、実はグレストで集合しているので、
こっそり整列してみるのもいいかもしれません。

3分前行動
夢天如、Gスタ

むしろ、1分前ぐらいかも…。
直前まで放棄なのかどうかがわかりません。
よく「第2案」として後で移動したときに、囲まれるギルドだったりします。

攻撃編も書こうとしたけど、あまりにケースバイケースなので、中止です。
まあ、規模の小さいギルドほど、よく吟味して選ぶので、集合が遅くなる傾向です。
10分前に堂々と待ってるのはCircleのみなさんぐらいですね。

大空への翼ってかっこいい名前だよね

ギルドを抜けました。
うわ、すっごい寂しい。
始めたばっかってこんな感じだったのか;;

ギルドないと、自分の名前が画面に出ないって知ってた?
真ん中にいるの、だれよー?って感じ。
もう大空への翼の名前で、お城とれないと思うと寂しいです。

で、最後のBDは天さんのお城の防衛でした。

ハイディングはいくつからトイレにいけるか?

ハイディングは15振っています。
普通のレンジャーよりちょっと多いめぐらいですね。
これはまあ、なんでかとゆーと、初代師匠が
「狩り重視ならチェインまでハイド」と教えてくれたから。
おかげさまで快適なハイド生活を送っています。ハイドラブです。

さて、レンジャーはレベル26からチェインを覚えられるようになり、
そこからはマスタリだのアイアンスキンだのODだのととっても忙しくなるので、
ハイドなんてオマケスキル?は25までで、どこまで上げるか決めないといけません。
25まででハイドを覚えるパターンはこんな感じでしょうか。

・毒24→ハイド1
・毒20→ハイド5
・毒19→ハイド5→ダークネス1
・毒15→ハイド10
・毒15→ハイド5→ダークネス5
・毒14→ハイド10→ダークネス1
・毒10→ハイド10→ダークネス5
・毒10→ハイド14→ダークネス1
・毒10→ハイド15

バインドをとる考え方もあるけど、めんどくさいので考えないことにして…
よーするに、ハイドは5か10が主流で、15はハイドラブ。それ以上はマニアの領域です。

で、今日の本題。
「ハイディングはいくつからトイレにいけるか?」
真面目に考えましょう。

GD復活!おかえりなさーい

ついにGDのHPが元に戻りましたb
いやー、GDを殴る感触、たまんないっすねえ。
てか、久々に戦うとGDって強いね〜。

今日の21時はmist75%防衛のお手伝いでした。
展開としては、中盤で一回Circleに落とされたあと、攻守交替。
残りわずかでCP落ちてどーかなあってとこで、
最後、ラスト0秒でティクちゃんがLAをとって幕を閉じました。

なかなかスリリングなBDでしたね。
結果的にはmistに城が帰ってきたので、よかったのではないでしょうか。
とりあえず、記念撮影してみた↓

くやしいランキング21位


密かに上位を狙っている「くやしいランキング」。
もうすぐTOP20に入れそうです。マゾだね。

でも、最近紙+10→コジーフルに変えたせいで、
火炎属性が85%になり、ならハクでもつけるか、とHPを2000まであげたところ
メテオからは生き残れるようになってしまいました。
おかげさまで、死亡率激減です。

で、「最近、死ねなくなったよー」みたいなことを
タル1の某PTメン(同じく悔しいランクデットヒート中)とお話してるとですね。

「わたしって狩り中にも死んじゃうから。てへっ☆」

みたいなことを言われてしまいました。
上位に行くためには、狩り中にも死ななアカンのか…;;

(一晩後)

そんなわけないじゃん!
狩り中なんて、多くても2、3回しかシナねえ!

だまされるとこだったぜ。

CP解除は決闘の合図

19時のシャビットのこと。
サマナさんと二人でモンスを掃除してました。
二人ともソロなので、どっちがGD倒すか勝負だ!



「サマナさん、GDに近い方のCP先に解除しちゃったよ!」

これでは、CPを解除したらLAとられちゃうじゃーん。
まあ、どっちかが諦めてCP解除すればいいのですが、そこは意地の張り合い。
面白いので、10分ぐらいずーっと決闘してました。
レンVSサマナなので、基本的にはこっちが死にまくるのですが、
レンは復活が早いので、HIT&DEATH作戦で、相手のPOTを削りにかかりました。
そのうち諦めるだろーなあ、と思っていたら
案の定、エレ出さなくなった。俺の勝利だ!



「ギルメンよばれました」

BDは所詮、数ですよ。

今日のLAはこちら。

まあ、すぐに役立たない知識になるはずだけど

いまの守護GDってすぐ死ぬじゃん?
だから、CP解除する人って基本的に損なんだよね、LAとれないから。
で、そんなときの基礎知識。

GD出現地帯* ◎CP1    ◎CP2

こういう地形の場合、CP2→CP1の順に解除しないと、
後にCP乗った人はGDに攻撃できません。
だから、攻めのときはなるべくCP2から落とすように心がけましょう。
そのほうが、健全なBDができます。

でも、守り側は不健全でもいいから、守りたいよね!
と、いうわけでCP2を集中的に守りましょう。
こうすると、だれもCP2に乗りたがらないので、みんながCP1付近に群がります。
で、攻め同士が同士討ちしてくれるのでCP2はなかなか落ちません。
そのままウダウダ時間が過ぎて、結局BD終了〜…みたいな光景が最近多いです。

まあ、本音を言うとね。
こういうときは落とせるギルドが率先してCP落として欲しいと思うんだよね。
だって、結局CP落ちなかったらアホらしいじゃん。
そんなわけで、大手ギルドの人、がんばってね。
#俺はハイドでCP1付近に張ってるけどね♪

守護GDすぐ死ぬね

今日も守護GDがすぐ死んだとです。早く直して欲しいね〜。

さて、本日のBD。

ブログはじめました

エルランド&コルマーの皆さん、こんにちはー。
大空への翼、BD部長のドラコハンターです!

このブログはドラコハンターのBDでの活躍やら、エルランドのBD情報、
ついでにいろんなコルムの噂をとりとめなく
お送りするお茶目なブログです。

適度に更新していきますので、応援よろしくでーす!